てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › 食生活改善推進員 › みゃ~くてれび放映


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2009年06月29日

みゃ~くてれび放映

20日に担当させてもらいました中央公民館での「男の料理教室」模様が
みゃ~くてれびの「AGANNA」で配信されています。

ここに私も映っています。
神戸弁丸出しですベー
しばらく流れていると思いますが、時期が来ればサーバーから消えるみたいです。
多分今日から2週間くらいは大丈夫じゃないかな。




食改は塩分やカロリー計算がなされています。
思えばパパがコレステロール値が高かったことを相談し、栄養士さんに色々と
指導をしてもらった時に家で食べてるものがとても関係してることが分かりました。
よかれと思って食べていたものがコレステロール値をあげていたり、下がりにくくしていたことなど。
それが分かっただけでもここに参加させてもらってよかったと思っていますが、
今ではよく参加するメンバーの一人となっています。

まだカロリー計算はできませんが、一年前と比べると少~し進歩したように思います。





同じカテゴリー(食生活改善推進員)の記事
 食改員への研修会 (2009-11-28 11:33)
 大根料理 (2009-11-25 17:26)
 ヘルスサポート調理実習 (2009-10-20 14:52)
 北中学校ヘルスサポート (2009-10-15 09:35)
 栄養バランス (2009-10-10 10:35)
 料理勉強会 (2009-09-17 09:39)

Posted by どんぐりママ at 12:53 │食生活改善推進員



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画