てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › 食生活改善推進員 › 栄養バランス


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2009年10月10日

栄養バランス

来週から食改活動で北中学校へヘルスサポートの講義に行きます。
調理実習は勿論のこと、バランスの取れた食事についてや
BMI、糖度についても勉強します。
その事前勉強会が昨日下地福祉保健センターでありました。

食改になるために20時間講座を受けた際にも習いました。
今度は子供たちの前に立って説明しなければ汗

栄養バランス

バランスの取れた食事について、我が家の最近の朝食を
比べてみました。
どうにか6群の食材は使ってるみたい。
朝食については丸印。
でも夕食はどうかな?
その日によってバラバラなので見直さなければいけませんタラ~


今朝もどんぐりは朝からよく食べました。
ここ数日の食欲といったら何なんでしょう?
食べが分、うんこも出るので健康そのものですね。

今日のお弁当。
昨夜はビビンバにしたのでその残り野菜と秋刀魚、温野菜。
仕切りつきプレートランチボックスはとにかく何かを
入れたらいいので使いやすいし、お弁当を作るのも
楽しくなってきましたニコニコ

栄養バランス





同じカテゴリー(食生活改善推進員)の記事
 食改員への研修会 (2009-11-28 11:33)
 大根料理 (2009-11-25 17:26)
 ヘルスサポート調理実習 (2009-10-20 14:52)
 北中学校ヘルスサポート (2009-10-15 09:35)
 料理勉強会 (2009-09-17 09:39)
 みゃ~くテレビ放映・パパ版 (2009-08-04 11:02)

Posted by どんぐりママ at 10:35 │食生活改善推進員



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画