てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › 食生活改善推進員 › 本場韓国キムチ


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2009年03月25日

本場韓国キムチ

食改の集まりがありました。
班ごとでの活動なのですが私が所属している班は活動的なので
なんだかんだとあって楽しいです。

今日は韓国の方を招いてキムチ漬けをやりました。
材料を見ると韓国語で書かれたのばかり。
取り寄せているそうです。

調合したキムチの素を舐めてみると思っているほど辛くありません。
本場のキムチはあまり辛くないといいますよね。

食べ頃は1週間くらいあとですが今日でも十分美味しいですニコニコ

本場韓国キムチ


ハート     花     ハート

お花をいただきました。

本場韓国キムチ

PCなどの機器類を扱ってるので水類は置かないのですが
主人が剣山で飾れば?!と言うので先ずは投げいれで。

先日の公民館講座で一葉式を習ったので剣山で生けるお花の美しさを
気に入ったようです。
うちではお手洗いになんらしかのものを生けています。

店はお花のいい香りが漂っていて嬉しくなります花束
思いっきりこの香りを嗅ぎたくて一杯空気を吸うって感じかな~サクラ

本場韓国キムチ





同じカテゴリー(食生活改善推進員)の記事
 食改員への研修会 (2009-11-28 11:33)
 大根料理 (2009-11-25 17:26)
 ヘルスサポート調理実習 (2009-10-20 14:52)
 北中学校ヘルスサポート (2009-10-15 09:35)
 栄養バランス (2009-10-10 10:35)
 料理勉強会 (2009-09-17 09:39)

Posted by どんぐりママ at 17:29 │食生活改善推進員



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画