てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › サッカー練習! › ガンバルどんぐり! › ウィンターサッカースクール


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2014年01月09日

ウィンターサッカースクール

今年も参加してきた神戸のサッカースクール。
昨年はキョロキョロバンディオンセ、今年はJ1リーグのキョロキョロヴィッセル神戸

昨年と同じ服、ボール、靴。
またまたズラ~とアップします。

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール


バス停、バスが来るまで宿題の縄跳び。

ウィンターサッカースクール


ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール

ウィンターサッカースクール




皆上手でした。
掛け声、試合後の握手など活気溢れる中、どんぐりの笑顔が沢山見られました。
親はネット越しで見ていてそれはもう寒くて凍えそーで足が冷たくて動けなかった。
早い目に行って練習してたので見ていたのは2時間半くらい?
会場まで電車・バスに乗り継いで1時間強掛るので家を出るのは朝8時過ぎ、
終わって市街地に出るのは12時半。ホントに寒かったです。
昨年の交通至便と違って今回は通うのが大変だったけどどんぐりの楽しいの声、
何名かお友達が出来たようで待ち時間等は笑い顔。いや、プレー中も笑顔。

クラブハウスに貼られてあった2枚の大きなポスターに心得が書かれてありました。
どんぐりが幼稚園の時にサッカー部に入団した頃、親の子供に対するサッカー本を手に
取りましたがサッカーを通じて教育にとても良い影響があることが書かれてありました。
その本を思い出させてくれるような内容が沢山。
勝ち負けよりも今を楽しむとか自分だけでなく相手、さらには相手チーム全体に拍手して
あげられるか等思いやりを重んじた内容が多かったです。
練習中も時折聞こえてくるコーチの声、相手を思いやる言葉が多かったです。
親も観ていて安心。
心身の成長に繋がると感じました。
通って良かったです。
数日間の短い期間ではありましたがまた機会があれば参加させたいです。





同じカテゴリー(サッカー練習!)の記事
 沢山のありがとう! (2015-04-13 15:55)
 おおばんまい&卒団式 (2015-03-23 10:57)
 オーバーヒート (2015-03-21 20:23)
 痛いと言いながら (2015-03-21 15:29)
 自転車 (2015-03-16 11:59)
 珠算大会&最後のイミッチャ (2015-03-09 10:16)

この記事へのコメント
どんぐりクン、
楽しそう♪

子供の頑張ってるところと
笑ってるとこは、ホントに癒しですよね~。

スポーツはやるべきですね。

どんぐりクン、
なんでも一生懸命だし、
ホントに関心してしまう☆
Posted by 飛 at 2014年01月09日 11:30
早速のコメントをアリガトー♪

頑張ってるのと出来るのとは違うけど、
どんぐりは何をさせても不器用だから
前者だけどそれでも諦めず、それなりに
楽しんでるみたいだから親が救われるかも?

頑張った分だけ出来る!だといいんだけどね^^
でも中々結果に繋がらなくても努力したことは
自分の中で実になると思ってるよ♪

努力卵がかえる日が来ることを願ってる?^^

何でもいいからスポーツ、特に思春期の男の子には
させるほうが横道にそれなくていいかも^^
オレ君も着実に帯色がかわっていくようで楽しみだね~(^^)v
Posted by どんぐりママどんぐりママ at 2014年01月09日 11:48



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画