てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › 料理教室 › 韓国料理


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2009年04月25日

韓国料理

友人と料理教室をしました。
彼女が韓国料理で私がシフォンケーキ。

石焼きビビンバを作ってくれました。
入れた具はナムル、ホウレンソウ、大根、ニンジン、キムチ。

先ずは具の調味。
韓国の調味料と日本のものを混ぜました。

鍋も温め始めました。

韓国料理

白いご飯の上に具を載せて焼く?炊いていきます。

韓国料理

私はシフォンケーキの生地を作り、オーブンへ。

韓国料理

12時頃、ビビンバとケーキの試食。

アツアツでフハフハしながらいただきました。

韓国料理

韓国料理

パパへはお弁当箱に詰めて。

韓国料理

手作りキムチ3種。

韓国料理

石焼きビビンバは混ぜて石にご飯をくっつけるようにしてお焦げを作ります。

韓国料理

普通のビビンバ。

韓国料理

韓国のりも登場。

韓国料理

ケーキにはパプリカを入れてみました。

韓国料理


熱い物を熱いうちにいただけるなんて、この上無い幸せ!おすまし

キムチは辛くないんだけど、辛いんです。
白い御飯がめちゃ進みました。
それとお水の美味しかったこと!

本当にお料理上手だな~今度は韓国ラーメンをリクエストしました。
一杯食べて満足・ご馳走様。


昨日・今日とPC教室が数時間。
手作りゼリーの差し入れをいただきました。
抹茶とローゼルです。
昨日はコーヒーゼリーもあったな~
美味しかったです、こちらもご馳走様!

韓国料理

韓国料理




どんぐりが食器洗いを手伝っています。

韓国料理





同じカテゴリー(料理教室)の記事
 野菜消費 (2020-12-21 10:25)
 石蒸し調理~おきなわ県民カレッジ (2019-11-30 21:58)
 自転車練習 (2019-03-12 11:45)
 アーユルヴェーダ (2018-12-23 11:32)
 タイ料理教室 (2017-12-12 21:56)
 美味しいもん2 (2016-02-14 18:59)

Posted by どんぐりママ at 18:20 │料理教室



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画