てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › トライアスロン宮古島大会 › 第24回全日本トライアスロン宮古島大会


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2008年04月21日

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

やや曇り空、そよ風で、気温もそんなに高くない。
選手達にとっては絶好のトライ日和だったと思います。

朝は4時代に起きて、5時半に家を出ました。
どんぐりはまだ寝ているのでそのままチャイルドシートに座らせ、
タオルをかけたら目を覚ましてしまった。

何を思ったのか主人がパン!と言い出すので・・・
朝慌てて蒸しパンを作りましたびっくり!

早朝5時半から夕方までずっと車で回ったり、各ポイントに行ったり。
どんぐりは外にいるときは終始動き回り、車に乗ると熟睡してパワー充電&全開。

夕方一旦家に戻って2時間くらい休憩し、再度競技場へ・そして終了まで。
夜になると涼しくなっていた<当たり前?

主人は朝から晩までカメラ片手に動き回り、競技場では報道陣達が構える場所で
シャッターを切る。真正面からのアングルはきっと臨場感があったことでしょう。
かなり疲れたようです。

私は動き回るどんぐりを追いかけ周りグッタリしました。

どんぐりはすこぶる元気おすまし
あれだけずっと動いていた分、車で熟睡ですから。
子供って物凄いパワーを持ってますね。



バンタイプの車は物を積めるからいいですね。
荷台に自転車と脚立が余裕で積めました。
脚立は上から撮りたい時、自転車は小回りが利くので便利みたいです。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会


朝の7時前、東急リゾートのレストランから小泉元首相ご一行が出てこられました。
手を振って・・・まるでスターです。
スイムのスターターをされたそうですが、その瞬間はどんぐりがオシッコをしたがって
お手洗いに連れて行ったので見逃してしまいましたガ-ン


トップのバイク選手を迎える準備の東平安名崎。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

入ってきました!トップ選手びっくり、白バイ?誘導です。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

しばしバイクの模様を・・・

近くを通過する時、バイクの車輪の音がします。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

団体さんになるとその音も凄い。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

灯台から・・・入ってきたところ。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

灯台から・・・カーブを曲がったところ。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

灯台から・・・水分補給所を通過して。。。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

沢山のテッポウユリとグラジオラスを背景に走る選手ら。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

報道マンだってバイクを追いかける。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会


東平安名崎の駐車場で蒸しパンを食べました。
パンくずをすずめにあげると沢山寄ってきた。

これは座ってる?
寝てる?
すずめのこういう姿は初めて見ましたニコニコ

第24回全日本トライアスロン宮古島大会


陸上競技場の琉ちゃんとどんぐり<後姿

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

通園リュックを手放さないどんぐり。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会


2時代、トップの河原選手がゴールインびっくり!!

第24回全日本トライアスロン宮古島大会


女子トップの今泉選手・インタビュー。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会

画像が悪いですが、最後の選手のゴールインの瞬間です。

第24回全日本トライアスロン宮古島大会


皆さん、お疲れ様でしたびっくり!!








同じカテゴリー(トライアスロン宮古島大会)の記事
 ココナッツオイル (2019-04-16 18:39)
 トライアスロン宮古島大会2018 (2018-04-24 21:41)
 33回トライアスロン宮古島大会 (2017-04-24 18:10)
 あるアスリート (2016-04-20 14:56)
 トライアスロン宮古島大会2016 (2016-04-18 11:08)
 ツールド宮古島2015 (2015-06-15 18:58)

Posted by どんぐりママ at 11:31 │トライアスロン宮古島大会



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画