てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › ガンバルどんぐり! › 地域活動 › 写真 › 写真コンクール


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2014年10月16日

写真コンクール

今朝、スクールガードに行ってきました。
初めての参加です。
黄色い帽子、チョッキを身にまとい、黄色い旗。


ギャングエイジな反抗期、親が言っても聞きませんが先生に
言われるととてもスナオちゃん。
就寝時間について9時に寝るように言われたそうです。
最近は10時半頃になることが多くて私も早く寝なさい!と
毎晩口癖でしたが数日前、突然「オレ、9時に寝るから」と
布団に入りました。
まだ眠くないし本を読みたいのに電気を消して頑張って
寝ようとするもののやっぱり寝付けない。

足のマッサージをして~!と強請られたので足裏のツボを
押していたらいつのまにかグ~グ~。

翌日も、またその翌日も頑張って9時に寝ようと布団に
入っています。
8:55にあと5分本を読むから!と言い、9時なると電気を
消して就寝。

大分早寝が出来るようになってきました。

先生って子供にとって偉大なんだろうな~(^^)v




文化祭の時期となりました。
応募したどんぐりの写真が入賞しました\(^o^)/

夏休、お庭で撮った写真。
何ヶ所からもセミが出てくる瞬間!
生で見たのは初めてでとっても感動しました。

写真コンクール

クリックすると大きくなります。

写真コンクール


キョロキョロ宮古新報
3年生なんだけど何故か2年生になっています。

キョロキョロ新報の写真




番外編。

夕方から観察し始めいつしか暗くなっていました。

写真コンクール

写真コンクール

写真コンクール

写真コンクール

写真コンクール

写真コンクール












同じカテゴリー(ガンバルどんぐり!)の記事
 撮り比べ-3 (2021-01-28 16:41)
 なんでやねん?!-3、撮り比べ-2 (2021-01-27 22:24)
 ふんわりパン (2021-01-19 22:19)
  (2021-01-10 16:54)
 モジャのパン (2021-01-09 23:23)
 寒い日は (2021-01-08 11:12)

Posted by どんぐりママ at 09:53 │ガンバルどんぐり!地域活動写真



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画