てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › お料理奮闘記! › ガンバルどんぐり! › お祝い♡ › どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2013年11月29日

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

学校が終わって、お友達手作りの可愛いドーナツをいただきました~。
どんぐり、嬉しそうに車で食べていました。

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

スティックがさしてあって食べやすい上、可愛い~!
ありがとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/


家族だけで夜、お祝いをしました~♪

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

ガトーショコラ、散らし寿司、焼き鳥。

散らし寿司の具は乾燥椎茸、高野豆腐、ニンジン、キュウリ。
大葉とミョウガを刻んで寿司飯に混ぜました。
久しぶりの乾物、やっぱりいいですね~。

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/


メインのケーキ、ボールを被せておきました。
どんぐりがこっそりと覗いたみたい。
そして心の中でわ~!と言ったそうです。
本当は全部の料理が揃ってから開けてもらいたかったのにどんぐりが
待ちきれずこっそりと開けたから声に出さずに心の中で言ったらしいです^^

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

では、その心の「わぁ~!」はこれ。

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

昨日のブログで元のケーキをアップしています。
キョロキョロ炊飯器で作ったガトーショコラ
ちなみにキョロキョロレシピはこちら

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/


から揚げをする予定でしたがどんぐりに何が食べたい?と聞くと焼き鳥。
下準備に少し手間&時間が掛るけど急いで取り掛かりました。

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/


3人とも入浴を済ませ、さて誕生日会開始~!

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

先ずは3人で乾杯~♪

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

お腹が空いて待ちきれないどんぐりは焼き鳥を立て続けに数本。

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/


お腹も膨れたところでケーキ。
ろうそくに火を灯し。。。

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/


フ~。


どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/



沢山食べた後はパパと顕微鏡を組み立てました。

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/


そのあとはいつものまったりタイム。

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

今年は着る毛布で暖房器具を使わないよう、節約しよう!

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/



一夜明けて、今朝。
昨日よりも更に寒さを感じました。

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

パパからもらったヘリコプターのリモコンで遊んでいました。

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/


毎年の成長が楽しみです♪
これからもどんぐりらしく、ネ(^^)v

どんぐり、8歳おめでとう\(^o^)/





同じカテゴリー(お料理奮闘記!)の記事
 手羽元のヨーグルト漬け (2021-01-29 22:53)
 リメイクお昼ご飯 (2021-01-29 14:41)
 撮り比べ-3 (2021-01-28 16:41)
 なんでやねん?!-3、撮り比べ-2 (2021-01-27 22:24)
 モジャのパン風 (2021-01-26 10:11)
 味噌ヨーグルトチキン (2021-01-23 10:51)

この記事へのコメント
ちらしずし美味しそう♪

どんぐりママさんの焼き鳥は、
ホントにホントに美味しいです♡
1回、オレくんに持たせてくれたのをもらって、
すごく美味しかったです♪

ガトーショコラ、
かわいくできてますね~。

どんぐりクンが、毎日楽しく過ごせますように☆
Happy Birthday.
Posted by 飛 at 2013年11月29日 14:21
今度焼き鳥パーティーしたいね~♪
たこ焼きかお好み焼きもいいよ~。
パンもやりたいし(^^)v

ガトーショコラは本来の材料費が300円もかからなかった。
板チョコ4枚使用したけど家に1枚あり、卵もあったから。
その分イチゴを奮発したんだ~!
Posted by どんぐりママどんぐりママ at 2013年11月29日 17:28



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画