癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2013年05月14日

吉野海岸

あっという間に10ポイント貯まりました。
でも2ポイントは別物。

親が一方的に子供に言っても聞かないことがわかり
その頃からお互いに約束事は守ろうね!にしました。
勿論完璧ではありませんが大体は実行できていると思います。

最近クラフトで骨を作るものにハマっていて、でも一人では難しく
私に手伝って~!と言ってるので後でね~と返事すると、
後になって、今からする?と言われ、説明書を見たらなんだか
細かくてややこしそうなので、もう寝る時間よ!とその日は応じませんでした。

翌日も同じように交わすと、その翌朝パパに「おかあさんが約束守らなかった!」と
いいつけ、パパはその分ポイントでもらえばいいさ~と言ってしまい、
どんぐりも妙に納得!

お母さんが2回約束破ったから2ポイントちょーだい!とせがまれたので
こういう方法でポイント稼ぎもできるんだ!と私も妙に納得してあげてしまいまいした。

そして10ポイントとなり、2回目のかき氷のご褒美です。

まとめ写真になります。
ポイント達成ご飯。
主食残すはOKなので最初からあげないこともあります。

吉野海岸

吉野海岸


最近ハマっているモズクスープ。
沸騰しないうちにえのきを入れます。
袋に入ったかつお出汁とめんつゆ、梅干しを手でちぎって種も入れます。
最後にモズクを投入~。
梅干しがさっぱり感を出してくれます。
えのき、モズクともにツルンと入るので食べやすいです。

てびちが好きなどんぐり。
仲宗根スーパーに売ってる煮たてびちにこんにゃくと大根を加えました。
てびちの煮汁で十分味がつくので温める感じで弱火でコトコトとするだけ。

吉野海岸



週末は高学年試合のため、サッカーがありませんでした。
幼稚園からサッカー部に入り、週末サッカーがないのは悪天候か、どんぐりの
体調不良でお休み。
なので土日は朝から遊びに行くことがありませんでした。
今回はお天気もそこそこよさそうなので吉野海岸へ行ってきました~!

噂の吉野のおじさんにも会えました。
どこからともなく現れ、サンゴのネックレスと星の砂をプレゼントしてもらいました。

潮も引いてきたのでちょっと歩いてみました。
ヤドカリや海の生き物、ヒトデ、ナマコ、小さな魚たち、サンゴ礁。

吉野海岸

吉野海岸

吉野海岸

吉野海岸

吉野海岸

吉野海岸

吉野海岸





同じカテゴリー(お料理奮闘記!)の記事
 手羽元のヨーグルト漬け (2021-01-29 22:53)
 リメイクお昼ご飯 (2021-01-29 14:41)
 撮り比べ-3 (2021-01-28 16:41)
 なんでやねん?!-3、撮り比べ-2 (2021-01-27 22:24)
 モジャのパン風 (2021-01-26 10:11)
 味噌ヨーグルトチキン (2021-01-23 10:51)

Posted by どんぐりママ at 10:24 │お料理奮闘記!◆小学校生活
この記事へのコメント
どんぐりクン、
かき氷2回目~☆
ポイント達成おめでとーーー♪

約束を守らなかったポイントか~。
やられましたね(笑)。


海、楽しそう♪
吉野海岸・・・・行ったことナイかも(**)。
海、見るのは好きなんだけど。。


どんぐりクンが持ってるのって・・・・・・、
もしかして・・・(@@;)
Posted by 飛ママ at 2013年05月16日 09:19
たびたびコメントありがとー\(^o^)/

してやられたポイント!
今日の記事にも書くけど、またうまく交わされたよ、納豆で。
15ポイント貯まったら100円をあげようかと思ってる。
ガチャガチャが好きだからそれの小遣い稼ぎになるよね。
或いはプール後に自販機で飲み物を買うのが好きみたいだから
それに使ってもらってもいいし。
今は梅雨中だから私が送り迎えしてるけど、明けたら自転車で
行くから帰りのお楽しみだね。


吉野海岸に新城海岸は観光スポットのイメージが強く
まだ結婚前に宮古に遊びに来た際、旦那に観光で
連れて行ってもらったような。
気軽に行くには少し遠いので前浜ビーチの方が行きやすいかな。

私こう見えても独身の頃、かれこれ今から20年前に
ダイビングを少しやってた時期もあったよ。
あの頃よりも何十キロ太ったか?!
若いっていいな~。

どんぐりが手にしてるもの、気になるぅ~?

  な・ま・こ。

気持ち悪いから離しなさい!と言ってるのに嬉しそうに
振り回して。
写真には収めてなかったけどヒトデもブーメランのように
投げていたよ。
海の生物って危険が一杯だから素手で掴むのは止めて欲しい(^_^.)
Posted by どんぐりママどんぐりママ at 2013年05月16日 11:28



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画