てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › ◆読み聞かせ › 今週の読み聞かせ


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2012年06月08日

今週の読み聞かせ

2週連続でどんぐりのクラスに入りました。

先週分:

キョロキョロバイバイ!むしバイキン

キョロキョロオニじゃないよ おにぎりだよ

キョロキョロきみはほんとうにステキだね


今週分:
 図書館で大型を借りてきました。

キョロキョロ台風がきたぞ」・・・紙芝居

キョロキョロねずみのかいすいよく」・・・大型本

キョロキョロチョコレートカステラ」・・・紙芝居

キョロキョロみんなでぽん!」・・・紙芝居


今日は大型本や紙芝居とあって、今までで一番集中してくれました!
読み手としても嬉しい限りですぅ~\(^o^)/

大きな本なので片づけたり出すのに手こずっていると、どんぐりを初め、
お友達数名がお手伝いをしてくれました^^



今日から学校のプールが始まります。
いきなり見学、しかも足が濡れないように長靴を履いて。






同じカテゴリー(◆読み聞かせ)の記事
 久しぶりの読み聞かせ (2020-07-10 17:09)
 ももたろうクリスマス会 (2019-12-13 22:45)
 チーズケーキ (2019-06-14 16:11)
 カボチャ煮 (2019-02-01 16:46)
 太巻き (2018-12-16 20:57)
 小学校生活カウントダウン (2018-03-20 00:07)

Posted by どんぐりママ at 10:56 │◆読み聞かせ



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画