癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2011年12月14日

幼稚園弁当-22

今年のお弁当も来週で終わり。

ちょっと早いけどクリスマスなデザートにしました。

ご飯は三色弁当。
ひき肉におからを混ぜ、醤油の代わりに味噌を入れて
油みそ風にしてみました。
そぼろを作る時は小さく切った高野豆腐を入れることが多いですが
今日はおからがあったので入れてみました。
お肉だけだと固くなってしまうので誤魔化しています。

先ずご飯の上にひき肉とホウレンソウを敷く。

幼稚園弁当-22

その上にまたご飯を敷き、炒り卵を散らす。

幼稚園弁当-22

おかずは海老シュウマイ、黒豆、ブロッコリー、チーズ。
以前はあまり食べなかった豆ですが最近は好きになったみたいで
どんぐりのリクエストで入れました。
ブロッコリーの底にはマヨネーズを敷いています。

幼稚園弁当-22

デザートはイチゴ。
ケーキに塗るタイプのチーズを塗り、その上にイチゴや
チョコを飾り付けました。

写真では見づらいですがサンタさんのつもりでマシュマロに
イチゴをかぶせてピックを刺しています。

幼稚園弁当-22

今日はボリュームがあるから全部食べられるかな~。

幼稚園弁当-22



今日からプール復帰です。
足首、大丈夫かな?
動くかな?
足首あたりの足の甲の皮がまだ薄くて動かすたびに割れないかな?
ちょっと心配だな~。
おとといはまだ汁が少し出てたけど昨日はだいぶ乾き、今朝はさらに
乾燥していました。
絆創膏を取っているので乾きも早いね。
どんぐりはもう大丈夫と言ってるんだけどずっとキック練習だし
水に浸かったままだからな~どうぞ大丈夫でありますように♪
今日、大丈夫だったら久しぶりにお風呂に入れてやりたいな。
怪我をしてから拭くだけとかせいぜい軽いシャワー程度。
なんしかあまりふやけない様にしていました。





同じカテゴリー(どんぐりのお弁当♪)の記事
 ご飯弁当 (2020-03-21 15:45)
 塾弁-⑦ (2020-03-12 19:50)
 塾弁-⑤&車検 (2020-03-09 16:05)
 塾弁-④&バナナクルミトースト (2020-03-06 15:15)
 塾弁-③&コーヒー豆 (2020-03-05 19:05)
 塾弁-② (2020-03-04 11:17)

Posted by どんぐりママ at 09:37 │どんぐりのお弁当♪



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画