癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2011年04月29日

おめでとう~!

昨日はハードな一日でした。

午前中の幼稚園遠足は楽しかったらしです。
お弁当とおやつ作りをガンバリマシタ!

つい先月まで保育園のお弁当は戦隊ものを言ってたのに
幼稚園にはいるとサッカーボールがいいと言うので
とっても簡単。
サッカー型の海苔を巻くだけ。

おめでとう~!

おめでとう~!


ナンプラーとキビ糖の米粉揚げがメインおかず。
夕飯用に多い目に作ったのに朝食で完食です・パパは
1個も食べてないままどんぐりの胃袋へと消えていきました。

おめでとう~!

おめでとう~!


おやつはココナッツ黒糖ラスク。

おめでとう~!

おめでとう~!


12時に迎えて午後からはスイミング。
しかもテストの日とあったので先ずはお昼寝をさせました。
中途半端な時間から眠りだし、熟睡中に起こしたものだから
案の定泣いていました。
でもスイミングが始まるころには泣き止んでいました。

さて、5回目の挑戦!
どんぐりが赤帽さんからオレンジ帽子になったのは10ヶ月目。
どんぐりがオレンジ帽子になってからも10ヶ月目の昨日でした。
ここまでくれば1年くらい掛かってもいいやっ!と思えるようになりました。

いつものように着替えて出てきました。
手に持ってる紙・・・合格してました!
最近手に持ってる紙といえば補講のお知らせでした。
なのでなんらしかの紙は持っています。

久しぶりに見た進級テスト合格の紙!
どんぐりは満面の笑みで嬉しそうに私に「テスト、合格したよ~」と
私に手渡しました。

おめでとう、どんぐり!
諦めないでよくガンバリマシタ!!

どんぐりに100円渡してワッペンを買わせました。

エビさんでしたがどんぐりはえびせんと言ってます。

家に戻り、紙とワッペンを持って早速パパに見せに行く。
でもいません。

その時間は告別式。
急いで喪服に着替えてどんぐりと私も行ってきました。

そしてその後は打ち合わせ。
久々に会う保育園卒園のお友達とお母さん方。
嬉しさと懐かしさであっという間に1時間以上経ちました。
どんぐりも友達と走り回っていました。
やっぱり何年も共に過ごした保育園のお友達の絆は固いですね~^^

家に戻ったのは8時半。
どんぐりがスパゲティーを食べたいというので急いでルーを作りました。
今日のお昼も同じもの。
ルーには豆腐が入っています。

どんぐりが取り分けて、粉チーズもふって、お箸も置いてくれました。

おめでとう~!

おめでとう~!

そんなこんなでハードでありながら充実した一日でした。

今日もプール。
明日はバーベQなので振り替えました。
新しいワッペンをつけて嬉しいはずね~\(^o^)/


同じカテゴリー(アカデミースイミング成長記♪)の記事
 気になる事いっぱいあるよ (2021-01-06 22:20)
 天下一品 (2019-09-29 19:48)
 10年間、よく頑張った! (2019-09-18 20:35)
 シリコン帽子 (2019-07-06 21:02)
 諦めない! (2019-06-29 20:07)
 水泳大会立て看板 (2019-06-21 22:01)

この記事へのコメント
どんぐり君、おめでとう!

「嬉しいはずね~」って宮古人?と笑えたよ~^^
Posted by よもぎちゃん at 2011年04月30日 11:49
ありがとう♪

私も胸がジ~ンと熱くなったよ。
中々合格出来なくてテストの日に行きたくないとか
辞めたいという子もいるそうな。
それを思うと挫折せずに通って練習し、やっと
手に入れたワッペンだから我が子によく頑張った!と
心から言えたよ^^

今は週に2回だけど今月から3回に増やし、
絵画教室にも通うよ。
幼稚園のうちは時間があるから体作りや
情緒的なことをやらせてみたいな~と^^
Posted by どんぐりママ at 2011年05月01日 08:51



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画