てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › ガンバルどんぐり! › 保育園卒園おめでとう!


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2011年03月27日

保育園卒園おめでとう!

26日の土曜日、どんぐりは通いなれた保育園を卒園しました。

1歳児クラスから4年間、毎日楽しく一杯遊んで想い出が詰まった
保育園でした。

新園舎になっておゆうぎ会をし、卒園をし、来月からは幼稚園生です。

保育園卒園おめでとう!

毎年卒園していくお兄ちゃん、お姉ちゃんを見送っていましたが
今年はついに自分の子の番が来ました。

保育園卒園おめでとう!

園長先生が一人一人に卒園証書を読み上げてくださいました。

保育園卒園おめでとう!

保育園卒園おめでとう!

幼稚園に行ったら・・・の誓いの言葉を初めて聞きました。
どんぐりは「どんぐりです!北幼稚園に行きます!
北幼稚園に行ったら、スイミング沢山頑張ります!」と
言いました。

保育園卒園おめでとう!

そっか~どんぐりはそんなことを思ってたんだ~と
初めて知りました。
他のお友達は友達をたくさん作りたいとか縄跳びができるように
なりたいとかサッカーをしたいなどと言ってるのにどんぐりは
スイミングを頑張りたいらしい。
思えばオレンジになってからまだ一度も合格してないんだよね。
4回滑りっぱなし。
でも辞めたいということもなく、どんぐりなりに頑張っています。

式も終盤。
自分の子の番が来た・・・例年もらい泣きをしてたのですが
いざ自分の子となるとあまり泣きませんでした。
次もふたば学童だし、まだこれが最後という感じがしないかも。
それよりも思っていたよりも大きな声でしっかりと自分の意見を
言えたどんぐりに感無量でジンワリと来ました。

保育園卒園おめでとう!

保育園卒園おめでとう!

紅白のかるかん。

保育園卒園おめでとう!

保育園卒園おめでとう!

保育園卒園おめでとう!

保育園卒園おめでとう!


お友達がお祝いにシフォンケーキを作ってくれました。
マーブル状で優しい味、とても美味しかったです!
御馳走様でした♪

保育園卒園おめでとう!

アルバム、小さい頃からの姿がビッシリ!
懐かしさで一杯です。
作ってくださった先生方、ありがとうございました!

保育園卒園おめでとう!


ふたば保育園に通うことができて本当によかったです!




夕方はパソコンスクールてぃだの講師陣、スタッフ達とお疲れ様会を
開きました。
去っていく講師、スタッフ達、残るメンバー達。
去る人数のほうが多いのですが・・・私もその中の一人。
気持ちも整理できているのでまたどこかで会いましょう!という
気軽な感覚でした。
何はともあれこの半年間、第1回目のてぃだスクール、お疲れ様でした、
そしてありがとう!





同じカテゴリー(ガンバルどんぐり!)の記事
 撮り比べ-3 (2021-01-28 16:41)
 なんでやねん?!-3、撮り比べ-2 (2021-01-27 22:24)
 ふんわりパン (2021-01-19 22:19)
  (2021-01-10 16:54)
 モジャのパン (2021-01-09 23:23)
 寒い日は (2021-01-08 11:12)

Posted by どんぐりママ at 10:15 │ガンバルどんぐり!



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画