てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › 書道教室 › よいお年を♪


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2010年12月27日

よいお年を♪

暫くぶりですおすまし

あれよあれよという間に今年もあと僅か。
今日から恒例の里帰りです飛行機
神戸で1年分を充電してきま~すエイサー

12月に入ってからはお弁当会と真太陽国際書道展がありましたので
それを載せます~。

先ずはお弁当会。

仮面ライダーオーズのおにぎり。
最近凄いブームなのかオーズの変身ベルトが全国で品切れ状態ですね。
これ、何の現象でしょうか?

クリスマスのプレゼントにネットで探しましたよ~ニコニコ

よいお年を♪

お弁当会の日はグレッグ先生の英会話でした。
私は授業だったので参加できず、主人に参観へ行ってもらいました。

クリスマス(にはちょっと早かったけど)ということで、
お友達へもおすそ分け。
ホットケーキミックスにチョコを入れて焼いたプチケーキは
たこ焼き器が大活躍。
黒のチョコペンでソースに見たてました。

よいお年を♪


デザートにサンタさんのケーキ。

よいお年を♪


保育園のお弁当会もあと何回かな?
数えるほどしかありません。
月に一回なので張り切ります。



7月に応募した真太陽国際書道展の作品。
佳作に入っていましたベー
おめでとうどんぐり♪

よいお年を♪

よいお年を♪

よいお年を♪

よいお年を♪

よいお年を♪

よいお年を♪


書道教室はパソコンスクール立ち上げ以来、全然行けてないです。
ずっとお休みしたまんま。
スイミングは皆勤賞を取ったので続けています。

10ヶ月でオレンジ帽子となり親としては嬉しい限りですが肝心の
どんぐりはオレンジチームの練習にメンタル面でついていけてなかったです。
ちょうど私も仕事が忙しくなり、お迎えだって最後の一人となることもしばしば。
家に帰っても私がピリピリしていたりしてあまり構ってあげることが
できませんでした。
そんな中、オレンジ帽子に昇格して慣れないレッスンでどんぐりなりに
大変だったことでしょう。
夏から秋にかけてどんぐりは2ヶ月位泣いていました。
胸が苦しかったですぅ~。
ようやく今が脱出したかな。
終始笑顔でのレッスンです。

年明けになればスイミングも週二回に増やします。
書道教室だって再開させたいです。


幼稚園入園や学童も始まります。
何かと環境が変わるので少し時間が必要ですよね。

仕事も大切だけど母親業が一番大切です。
残り3ヶ月、生徒さんと楽しくいい想い出作りをしていきたいものです。
それにしても楽しい、この学校ベー
良い生徒さんに恵まれています晴れ



では少し早いですが、よいお年を!!!





同じカテゴリー(書道教室)の記事
 気になる事いっぱいあるよ (2021-01-06 22:20)
 Merry X’mas (2020-12-25 22:46)
 下地島空港発 (2020-11-01 09:03)
 ジャパネット (2020-09-27 17:25)
 チーズケーキ (2020-08-16 10:59)
 75回目の終戦記念日 (2020-08-15 22:49)

Posted by どんぐりママ at 06:31 │書道教室



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画