てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › お料理奮闘記! › 春の親子遠足


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2010年04月13日

春の親子遠足

先週の土曜日、バスに乗って狩俣の健康ふれあい公園へ行ってきました。
宮古はバスに乗ることがないからとっても嬉しいみたいね。
里帰りでもやたらとバスに乗りたがっていたので市営バスによく
乗ったものです。

お弁当作りに小学校お祝いで並んでいたパンを真似ました。

春の親子遠足

一つはポテトサラダとクリームチーズ。
もう一つはクリームチーズとマシュマロに蒟蒻ゼリーを入れて
スイーツ系に。本当はマスカルポーネも混ぜるつもりだったけど
忘れてしまいました。

春の親子遠足

春の親子遠足

春の親子遠足

てんさい糖とナンプラーで下味をつけ、米粉で揚げたから揚げと
おから入りの卵焼き。
おにぎり2種。

春の親子遠足

春の親子遠足

春の親子遠足

春の親子遠足


お天気に恵まれて楽しかったです。

春の親子遠足

どんぐりはどこへ行ってもジッとしていません。
公園でもあっという間にどこかへ駆けていきました。
そこら辺で遊んでいるだろうと敷物を敷いていると
どんぐりの姿がないキョロキョロ

迷路のほうでお友達がたくさんいると聞いたので
「どんぐり~どんぐり~」と叫びながら探しました。
全然返事がないので段々と不安になってきて、
汗もかいてきて、どんどん迷路から抜けられなくなって
さ迷うこと20分位、誰かの声で「どんぐりはここにいるので
大丈夫ですよ~」と外から聞こえてきました。
誰かの親か、それとも先生かはわからなかったけれど、
そのままどんぐりを捕まえておいてください~とお願いし、
ひたすら出口を探してやっと抜け出すことができました。

敷物を敷いた場所へ行くと、先生がどんぐりはちゃんと
ここへ戻ってきていましたよ~と僕ボクサー
私が迷子になったのかガ-ン

とにもかくにも居てよかったです。

よく動いたのでおにぎりもバクバク食べていました。

春の親子遠足


今日から暫くの間、天気が崩れますが昨日は好天だったので
五月人形を出しました。
母が買ってくれた兜。
どんぐりはあちらこちら触っていました。
剣だと思ってるみたいびっくり!

春の親子遠足

お天気がよくなったら鯉のぼりも掲げましょう。
そういえば、鯉のぼりを見ながら「た~こ~た~こ~あ~が~れ~」と
口ずさんでいましたヒミツ



通販でやっているキョロキョロ回転モップを買いました。
ビッグワンへ行ったら売り切れなのでネット購入。
しかもネットのほうが若干安かったです。
今日は朝から回転モップで家じゅうを拭いてきました。
お風呂場で40度くらいのお湯を入れてしっかり目に絞りました。
今まで一部だけ雑巾でしか拭いたことがありませんでしたが
モップがあれば楽です~手で絞らなくていいのが嬉しいところニコニコ





同じカテゴリー(お料理奮闘記!)の記事
 手羽元のヨーグルト漬け (2021-01-29 22:53)
 リメイクお昼ご飯 (2021-01-29 14:41)
 撮り比べ-3 (2021-01-28 16:41)
 なんでやねん?!-3、撮り比べ-2 (2021-01-27 22:24)
 モジャのパン風 (2021-01-26 10:11)
 味噌ヨーグルトチキン (2021-01-23 10:51)

Posted by どんぐりママ at 11:54 │お料理奮闘記!



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画