癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2009年10月30日

秋の遠足

今日は清々しい秋晴れの好天に恵まれました晴れ

大型バスに乗ってトロピカルフルーツセンターへ遠足です。
親の同伴はないので子供たちだけ。

リュックにお弁当、おやつ、敷物、お手拭きを詰め、
ドラゴンボールの水筒を用意しました。

今月のお弁当はサッカーボールのおにぎり、
豆腐を加えた肉団子をデミグラスソースで煮込み、
インゲン・チーズの卵焼きとハロウィンなので
かぼちゃ。顔がイマイチうまくできませんでした。
ピカチューかまぼことアンパンマンはんぺん、チーズ。

秋の遠足

デザートは友人から頂いたみかんの果肉がたっぷりと
入ったゼリー。
紙コップを切って入れています。

秋の遠足

おやつはどれにしようかととても迷いました。
裏の表示を見ると添加物の多さについ戸惑ってしまう。
でもこういう時くらい好きな物を食べさせてあげようと
何種類か買いました。

なのに!?
数日前から手作りクッキーを考えていて、昨日クッキー種を
作った物の、失敗。
型抜きクッキーはしないので作る工程を間違えましたびっくり!
折角おやつを買いそろえたので今回はこれでいい~と
思いながらも、やっぱり型抜きクッキーを作りたい。
気を取り直して再度種を作り、冷蔵庫で寝かせておきました。
2回目のクッキー種作りはどんぐりもホイッパーで
混ぜるのを手伝いましたニコニコ

朝は4時半に目が覚め、パンのセットをし、そのままクッキーへ。
どんぐりが大好きなドラえもんの型で抜きました。

秋の遠足

昨夜のうちにお菓子を詰めていたのですが、ドラえもんクッキーが
できたので、一つ減らし、二つ減らし・・・結局買ったものは
2種類のみとなりました。
トーマスのラムネとおかき。
クッキーは多めに焼いたのでお友達の分も持たせました。

秋の遠足


今朝のパンはかぼちゃ入りです。
レーズンとチョコチップも加えました。

秋の遠足


遠足、楽しんでおいでね~
おやつばかり食べて、お弁当は残すんじゃないかな?

秋の遠足



パパ出張中のどんぐりはしっかり者です。
なんだかんだと食べ物を私の分まで用意してテーブルの上に
置いて、「はい、どーぞ!」と言ってくれますラブ
お風呂からあがるとタオルで拭いてくれますベー
昨日も聞きわけが良く、朝のうちに用意しておいたシチューを
い~っぱい食べて~い~っぱいうんこしました。
昨日は3回、うんこしました。
その都度パパに報告します。

今朝もうんこしたので、パパに挨拶電話を入れると、
「うんこの時しか電話してこないんかぁ?」と
嬉しそうに言ってましたピース








同じカテゴリー(どんぐりのお弁当♪)の記事
 ご飯弁当 (2020-03-21 15:45)
 塾弁-⑦ (2020-03-12 19:50)
 塾弁-⑤&車検 (2020-03-09 16:05)
 塾弁-④&バナナクルミトースト (2020-03-06 15:15)
 塾弁-③&コーヒー豆 (2020-03-05 19:05)
 塾弁-② (2020-03-04 11:17)

Posted by どんぐりママ at 09:39 │どんぐりのお弁当♪



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画