癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2009年02月09日

土と戯れる

土曜日は「日本一早いひまわり祭り」の種蒔きへ参加。
多数の親子が来ていました。

土と戯れる

エコ・ひまわり会メンバーは端っこの方へ蒔いてきました。

石コロだらけの土壌、普通に歩くのが困難でした。
あんなゴロゴロとした土?石?からひまわりは成長するのですね。
たくましいです。

土と戯れる

どんぐりは中々前に進めません。
足もとが悪いので座って待っておくように言いましたがどんどんと
遠ざかっていく私を追い求め、必死でついてこようとするものの、
石コロで中々歩けず、泣きだしてしまいましたぐすん

でもひまわり会の仲間がどんぐりと一緒に居てくれたので
泣きやみました。ありがとう!

土と戯れる


「鬼は~外!、福は~内!」と言いながら豆まき、いえ種蒔きをしましたニコニコ
どうぞスクスクと成長してくれますように!

土と戯れる


夕方は友人にまたもや新鮮野菜を分けてもらいましたベー

その野菜を使って昨日タルトを焼きました。
ニンジンとカボチャです。
どんぐりも手伝いました。

タルト生地にフォークで穴をあけるどんぐり。

土と戯れる

焼きあがり。

土と戯れる

紅芋と違って柔らかく仕上がりました。
どんぐりは食べやすかったのか食後に2切れも食べました。


夕飯はハンバーグ。
おからとひじき入りです。
お腹が空いてたのか一個ペロリとたいらげ、ご飯もお代わりし、
その後でタルトを2切れです。
沢山食べたどんぐりでした食事

土と戯れる






同じカテゴリー(エコひまわり会)の記事
 ヒーローと握手会 (2009-12-07 10:50)
 ローゼルジャム作り (2009-11-10 17:14)
 ローゼル収穫祭のお知らせ (2009-11-06 10:51)
 イベント中止 (2009-11-03 15:13)
 浜辺の宝物 貝がらアート (2009-10-27 11:30)
 サシバ観測 (2009-10-19 10:31)

Posted by どんぐりママ at 10:21 │エコひまわり会
この記事へのコメント
あ!!どんぐり君の着てるパジャマ、
うちのチビ助と一緒だ~~♪
Posted by まさぼん at 2009年02月09日 11:18
・・・ということはサイズも同じような。
うちはクラスでもほぼ一番小さいです。
でも頭が大きいせいか、よく・大きいよね・と言われるの。
Posted by どんぐりママ at 2009年02月09日 12:30



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画