てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › 地域活動 › 凧上げ大会と荷川取イベント


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2009年01月26日

凧上げ大会と荷川取イベント

宮古は何かと催し物が多いです。
神戸でもきっと同じと思いますがこちらでは車でヒョイと行ける範囲なので
ついつい覗いてみたくなりますニコニコ

土曜日は園で凧揚げ大会。
朝方、少し雨がぱらついたのでどうなるかと心配しましたが
止んだ短い時間だけ凧上げをしました。

各自描いた絵は人気キャラクターが勢ぞろい。
うちはピカチューにしました。
勿論どんぐりも一緒にクレヨンでニコニコ

凧上げ大会と荷川取イベント

何故かパパが凧上げが気になって仕方ないみたい。
自分も大きな凧を持参で夫婦そろって参加しました、店は空っぽでエイサー

凧上げ大会と荷川取イベント

昔ながらのこういう遊びはいつまでも続いて欲しいですね。
凧上げのあとは園でおぜんざいを食べました。
押し麦が入って美味しかった。
こちらでいう「あまがし」ですね。

園を出てあたらす市へ向かいました。
お昼に鍋を一杯食べた。おかわりもしました。おにぎりも買いました。
温かいものを沢山食べて一杯遊んだどんぐりは帰りの車でグ~グ~眠っzzz


翌日の日曜日は荷川取漁港で島プロジェクトの催し物が。
色んな出店が並んでいました。
私もスローフードの出店を手伝いました。

凧上げ大会と荷川取イベント

9時に行って支度。
いつの間にか行列が出来ていて途絶えることがありませんでした。
大繁盛で忙しかったです。
皆さん、お疲れ様でしたびっくり

凧上げ大会と荷川取イベント

ほんの2時間程度手伝うつもりで家を出たのですがあまりの忙しさで
抜けることができず、午後になって少し落ち着いたところで。
パパが私にご飯食べたか?何か買ってこようか?と何かと見に来てくれました。
実際食べる暇もなく、お腹が空いてたけど人目を忍んで後ろ向きに一口二口頬張りました。
いつの間にかどんぐりも寝てしまったようで会場から二人の姿が見えなくなっていました。
パパには予定外の子守をさせてしまいました。
まだ風邪が治りきってなかったパパなので悪いな~と思いつつも、ありがと~!

手伝いも終わり、家に戻る前に喫茶店でお茶をしました。
その旨を主人に伝えようと電話するとどんぐりが出ました。
色々と会話になりました。
普段携帯で話すのは主人とどんぐり。
私がどんぐりと電話で話すことはないので何時の間にこんなに
喋れるようになったのか?!と我が子の成長の早さに驚きつつ
嬉しかったですラブ


日曜日は恒例の宮古島温泉の家族風呂。
主人が先に車に乗ろうと家を出ました。
私がゴソゴソとしていると、どんぐりが「おかぁさ~ん、行くよ、おいで~
靴はいて~」と私の靴を揃えて置いてくれました。

なんて優しい子!
主人が先に車に乗ろうとしてもどんぐりは私にも声をかけて待ってくれていました。
嬉しかったですラブ

温泉を出る時も「おかぁさんの靴は?」と気にかけてくれました。

ちょっとした心配りってすごくうれしいのに、我が子にされると言葉に出ないくらい
感動ものですくちびる







同じカテゴリー(地域活動)の記事
 新切手発売 (2020-12-22 16:27)
 ももたろうクリスマス会 (2019-12-13 22:45)
 フル活動な一日 (2019-08-25 21:44)
 新図書館完成 (2019-08-17 17:15)
 どこまで行く?宮古島バブル! (2019-08-13 23:09)
 無人島アドベンチャーキャンプ2018に参加して (2018-08-03 03:00)

Posted by どんぐりママ at 10:27 │地域活動
この記事へのコメント
凧揚げ楽しそう!ぴかちゅう可愛いですね♪

イベントお手伝いおつかれさまです。
もずくバーガーすっごい気になって食べたかったんですが
たくさん並んでたのであきらめました^^;

どんぐりママさんいらしたのなら並べばよかったー。
Posted by 天花 ~てぃんか~天花 ~てぃんか~ at 2009年01月26日 16:20
来てたんですね~♪

モズクバーガーは早くに売り切れ、
慌ててパンを買い足しました~
それでもあっという間に売り切れた盛況ぶりでした。

「モズクバーガー」を「モスバーガー」と言われたこと何回?
Posted by どんぐりママ at 2009年01月26日 16:55
お手伝いできずにごめんなさいね。
子供たちが風邪気味なので人込み避けたかったし。
申し訳ない・・。
Posted by まさぼん at 2009年01月27日 10:03
とんでもない!
私こそ最近全然参加してないので
せめて少しだけと思ってのことで。。。

気候の変化が激しいから体調も崩しやすいよね。
どうぞお大事に♪
Posted by どんぐりママ at 2009年01月27日 11:44



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画