てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › 小さいけれど大きいもの › 思いっきり羽伸ばし♪&パパ、お帰り~


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2008年10月20日

思いっきり羽伸ばし♪&パパ、お帰り~

土曜日はクルージングを楽しみました船

宮古に来て船に乗るのって・・・伊良部と大神島と多良間へ遊びに行った時以来。
でもクルージングというのは初めてなのです。
神戸に住んでいた頃は豪華客船でクルーズしたこともあったっけな。

招待してくれたチカコさんのお料理はやっぱり最高~!
前から食べたいと思っていたものもあって何個もいただいてしまいました食事

知っているお友達にも会って、、、やはり宮古は繋がりますニコニコ

皆さんお料理上手!
本当に美味しいものばかりでしたニコニコ

私が持っていたものはこれ♪赤

一応ピンチョスです。

思いっきり羽伸ばし♪&パパ、お帰り~

1週間かけて発酵させたりんごの天然酵母で焼いたパンにてオープンサンド。
りんご酵母の発酵は実に13時間を要しました。
今まで純の天然酵母だけで成功したことがないので今回も失敗と半ば諦めつつ
もう少し発酵に時間をかけてみようと根気強く付き合いました。

発酵・焼きあげに14時間かけて焼きあがったパンは想像以上にモッチモチでふわふわ。

思いっきり羽伸ばし♪&パパ、お帰り~

炊き込みご飯。ミニカップケーキの紙容器に入れました。

思いっきり羽伸ばし♪&パパ、お帰り~


宮古でのクルージング、初めて会う人も、知っている人も和気あいあい。
どんぐりはデッキに出たがってばかりいました。
風に吹かれながら流れゆく景色を見ていました。
とても楽しかった、嬉しかった、美味しかった!
ありがとう音符オレンジ




そして日曜日。
いよいよパパのお帰りです。
夜7時に迎えに行くまではどんぐりとドライブしました。

朝のうちは家でゴソゴソ。
お昼前にマックスやメイクマン。
お昼御飯に天晴れラーメンへ行き、その帰りに宮古パラダイスで雪塩アイスを食べ、
その足で新城方面のお友達の家に寄ってから宮古温泉に行きました。
温泉はいつも家族風呂ですが昨日は女湯に入りました。
ジャクジーと打たせ湯が気持ち良かったです。

3時頃家に戻ってゴソゴソ。
パパからの携帯で「疲れ果てた」とあったのでまっすぐ家に帰って夕飯と思い、
支度をしました。
帰ってから直ぐ出せるようにお皿に盛って冷蔵庫へ入れておきました。

到着時間を遅れてやっと着いた飛行機、手荷物を受け取ってロビーから出てくる。
自動ドアにどんぐりがへばりついて待っていて、ドアが開くと「おかえり~おとぉしゃん!」。
パパは「ただいま~、どんぐり!」

真っ直ぐ家に帰らずに再度宮古温泉へと向かいました。
あいにく家族風呂が満室だったので私は待合室で待っていることにしました。
どんぐりはパパにくっついて男湯。
どんぐりの元気な声がよく聞こえていました。

家に着いたのは8時40分頃かな。

東京土産を食べました。
夕飯を済ませたどんぐりですが第二の胃袋?と言わんばかりに一杯食べた。

お土産にとどんぐりにアンパンマンのおもちゃ、私にはMAMAIKUKOのカップと
リクエストしたマンデリンテイストのコーヒー豆と雷門のお煎餅。

パパは「やっぱり家が一番いい~」と言いました。
確か2年前の東京の時も、那覇へ言った時も、家に着いたら同じことを言ってたような。。。


今朝になるとパパはどんぐりのお腹を触って起こしていました。
まだ眠いどんぐりはパパに触られようが何をされようが手で払いのけて、足で蹴って
寝ていました。
でもパパは「どんぐり、起きないならパパ先に行くよ、バイバ~イ」と言うと
泣きながら「まって~!」と言って起きてきてパパに抱っこされ、再度寝ていましたベー

いつもと変わらない朝の光景。
変わるのはパパが帰ってくると途端に散らかったことですガ-ン





同じカテゴリー(小さいけれど大きいもの)の記事
 地球のルーツ (2020-12-05 22:34)
 紅葉 (2020-11-17 16:33)
 文化協会の役員 (2020-05-12 20:16)
 地元野菜 (2020-04-11 11:22)
 危機意識 (2020-04-08 10:09)
 住みにくくなる宮古島? (2020-03-16 21:01)

Posted by どんぐりママ at 10:29 │小さいけれど大きいもの



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画