てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › はっぴば~すでぇ~♪


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2008年04月14日

はっぴば~すでぇ~♪

何を隠そう昨日は私の誕生日でした。
40を過ぎるといくつか分らんびっくり!!

それでも誕生日はケーキを食べるのが私のお決まり!
今年は生まれて初めてオーダーメイドのケーキをお願いしましたサクラ


ひゃ~・・・し・あ・わ・せラブ
しかもドラゴンフルーツジャムが塗られている!
嬉しいな~ドラゴンのジャムも食べてみたかったんだ~ニコニコ

はっぴば~すでぇ~♪


ろうそくの数、何本にする?と主人に聞かれました。
べ、べつにろうそくはなくってもいいんだけど・・・
とりあえず4本・・・意味もなく40代だから4本です。

はっぴば~すでぇ~♪


主人がハッピバースデーの歌を口ずさむと、どんぐりも一緒に歌い始めました音符オレンジ

何故かおおはしゃぎの主人とどんぐり。
私以上に喜んでいるびっくり

ヤッタ~、ケーキだ、ケーキだぁ~♪赤と喜ぶ主人。
キャッキャッと声を出して喜ぶどんぐりキラキラ 

はっぴば~すでぇ~♪


喜んだわけが分りました。
苺が沢山だからイチゴ

イチゴ大好きなどんぐりは遠慮なしに苺を食べる食事

歓声を上げながらどんどんと口へ運び、胃袋の中へと消えていくどんぐりと主人びっくり!

ちょっとっ!ねぇ!・・・これって私の誕生日ケーキだよ!
私が沢山食べていいんだよ!、ねぇ、あんたら聞いてる!?びっくり!

何故か一人隠れて電器を消して暗い台所で立ち食いしてる私がいる。
どんぐりに見つからないようにそーっと。
でもジッとこっちを見てるよ、どんぐりががーん


冷蔵庫で2~3日持つといわれたけど、そんな心配・必要なしでした。

はぁ~一日でなくなってしまった・・・
甘さが控えめ・・・ドラゴンのジャムが甘みを補ってくれている程度かな~
美味しかったな~プレゼント

はっぴば~すでぇ~♪



オーダーメイドのケーキもすっごく美味しかったけど、
二人のはっぴば~すでぇ~の歌のプレゼントもとても嬉しかったですサクラ
今日はありがと~キノコ


美味しいものを知ると、つい作り方を知りたくなる私だけど、
このケーキはあえて知らない方がいいな~
なんでも知ってるのがいいというわけではないから。。。

8月に迎える主人の誕生日はこんな風に体に優しいケーキを私が研究して
主人に作ってあげましょう~ピカピカ


ケーキを作ってくれた千嘉子さん、祝ってくれた主人とどんぐり、
お祝いメールをくれたお友達、今日はどうもありがとうハート






Posted by どんぐりママ at 11:37
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます。
おいしそうなケーキですね!
うちのKも、いちごは大好きです。

昨年は6月中旬に行ったのですが、まだ梅雨明けせず雨降りでした。
おととしは7月で天気がよすぎて、日差しが強かったです。
子供が小さいのでサングラスを嫌がってしまい、昼は外に出ませんでした。
うーん、天気は難しい。

海開きの画像は、すでに夏を思わせますね。
こんな天気のときに行けたらと思います。
今年は、、、いつになるかな。
行けたら、ぜひお会いしましょう。
どんぐりくん、大きくなっているね。
うちのKより成長が早い気がします。
Posted by るみよK at 2008年04月14日 20:07
ありがとうございます♪
もう、いくつになったか???ですけど~
二十歳の成人式を迎えて翌年の誕生日、その翌年、
クリスマスケーキ?などという年齢の頃を思うと
今は一つも二つも関係ない!これも年輪!!などと
思えます、ガハハッ。


どんぐり、まだ言葉が少ないし、どこか赤ちゃんっぽいですよ~
まだオッパイマンしてるしね~ウンチだってオマル成功は
たった1回だけだしさ~
悪知恵ばかりついてきています(汗)
Posted by donguriママdonguriママ at 2008年04月15日 10:08
誕生日おめでとう!!

素敵なバースデイケーキだね♪

いつも美味しそうなブログを楽しみにしていますよ~
これからもヨロシク!
Posted by まさぼん at 2008年04月15日 17:22
ありがとよ~♪
こちらこそヨロシク!


昨日お土産にとロールケーキをいただいたんだけど
動物性タップリの生クリームと白砂糖の味。
以前だったらこういう濃厚なのが美味しかったのに
今はどーゆーか、胸焼けするというか、カロリーを気にしながら、
内臓脂肪がつくぞ~と悪魔のささやきが聞こえた。

お土産だから味見程度にはいただいたけど身内に半分
おすそわすることにしました。

それだけ我が家の食生活も段々と変化してきてるということなんだね。

バースデーケーキはその日に全部食べきってしまったけど
全然平気! やっぱり素材が違うと体に優しいね。
Posted by donguriママdonguriママ at 2008年04月16日 08:48



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画