てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › 早朝ヨガが終って修了式


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2008年03月22日

早朝ヨガが終って修了式

今日は保育園の修了式でした。
登園は9時。
でも今日は早朝ヨガの日、行って来ました。
来週は春休みで1週間あきます。
たとえ週に一度でも行ってることによって腰痛と肩こりが大分緩和されました。

8時過ぎに帰ってきたら既にどんぐりと主人はいない。
いつもなら早く園に行って遊ぶのもいいけれど今日は正装してる。
そんなに早く行ってもすることないし、公園で遊ぶにしても汚れたら大変。
何回携帯を鳴らしても留守電になって出ません。
店やら近くを車で回って探したり家に戻ったり・・・かれこれ15分くらいたってから
ようやく主人とどんぐりが家に戻ってきました。


9時前に園に着きました。
時間になって卒業式・修了式が始まりました。

いつも心がけている事はどんぐりに見つからないようにソ~と見学することです。
でも今日は途中から私の存在を知ったようで何回もこちらを見ていました。
私も思いっきり見て手を振りたい心境でしたが、我慢我慢。

でもどんぐりは何回見ても笑ってる。

もしかして泣かない?大丈夫かも。。。

そう思えると私もどんぐりがこちらを見るたびに笑みで返しました。

ついこの前までは姿を見ると泣いていたのにな~少しお兄ちゃんになったようですベー


式は順調に進み、園長先生のご挨拶となりました。
園長先生の話し方が段々と・・・涙ぐんでいる・・・
卒園生の子達を振り返り、今までの想い出が駆け巡ってるようで・・・
聞いているこちらも涙ぐんでしまいました、と同時に本当に優しい人なんだな~と。
思えばうちも園長先生の優しい配慮があってこそ入園できたのです。

あと1週間もすれば今年度も修了、もうすぐ一つ上のクラスに上がります。
5月に入園して約1年、あっという間でした。
早かったな~
どんぐりは保育園が大好きびっくり
お友達が大好きびっくり
これからどんどんと新しい事を覚えて吸収して、それに伴って親も教えられて・・・
ハラハラドキドキも増えて、、、
春っていいですね花



昨日アートオブティダさんの出店?でいただいた野菜が夕飯のメニュー。
ジャガイモは何故か沢山あります。
今、旬ですか?
人からもらったりしてとにかくジャガイモを切らした事がないくらい常にあります。

茹でたジャガイモをオリーブオイルでじっくり焦げ目をつけて温野菜とともにバルサミコで作ったソースをかけました。
豚肉はあたらす市で買ったアグーというやつ。
なんぷらーで味付けをし、片栗粉を塗して弱火で茹でるととっても柔らかくてぷるんぷるん♪赤

早朝ヨガが終って修了式



昨日に引き続き今朝もピザ。

今日は宮古島サルサを塗ってみました。

生地の半分にサルサソース、もう半分はオリーブオイルだけ。
ソースにトウガラシや玉ねぎが入ってるので焼いた時と、そのままつけるのとを味比べするためです。

もう一枚はどんぐり用に太陽トマトソース&マヨネーズ&コーン&スライスチーズです。

サルサソース、焼くとピリカラのトマトソースって感じ。
そのままつけると玉ねぎの歯ざわりというか、食感があって私は火を通すよりも
つけて食べる方が気に入りました。

早朝ヨガが終って修了式






Posted by どんぐりママ at 13:04



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画