てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › お料理奮闘記! › 手羽元のヨーグルト漬け


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2021年01月29日

手羽元のヨーグルト漬け

先日かねひでで見つけた2kg入って380円の手羽元。
どんだけ安いの?
あまりの安さに買ってしまいました。

大量にあるので先ずは小分け出来る程度に解凍し、一回目はニンニク醤油に漬け込んで
ゆで卵と一緒に煮ました。

第2弾はヨーグルト味噌に漬け込み、今夜食べました。

味噌、ヨーグルト、にんにく。
焼いている最中から食欲がそそられるにおい。
めっちゃ美味しかったです。

Cpicon 鶏もも肉の味噌ヨーグルト漬け by さちぃ


手羽元のヨーグルト漬け

手羽元のヨーグルト漬け



まだ沢山冷凍庫にあります。
次は何にしようか。






感染爆発の宮古島、すっかりお馴染みとなってしまいました。
ニュース、どのチャンネルをつけても、どの時間帯も色々な番組で映像が流れます。
自衛隊の災害派遣、宮古病院。
住んでいる場所ではありますがどこの地域?と思わせるほど一変した宮古島。
インタビューを受けていたNHKの川満さん、画面越しに見るとまた違った感じ。

そう言えば北海道は奥尻島の島民50人に1人の割合が感染というニュースが記憶に新しい。
狭い地域で怖いナ~と画面越しに見ていましたが今の宮古島も人数比率こそ違えどこんな感じ。


3日間連続で30名超えでしたが今日は12名。
峠は越えたのかな?
きっと本島よりも効果が出るのが早いと思います、その逆に広がると一気だから。

学校、塾からタップリと課題が出ています、ありがとう。
お陰で時間をフルで使わないと間に合わないでしょう。
授業が出来ない分、自力でね。
ガンバレ~!

ずっと座っているから庭でテニスの素振りをやって気分転換していました。

救われるのは今週辺りから天気に恵まれていること。
12月から雨続きだったので晴れてくれると気分も晴れます。







同じカテゴリー(お料理奮闘記!)の記事
 リメイクお昼ご飯 (2021-01-29 14:41)
 撮り比べ-3 (2021-01-28 16:41)
 なんでやねん?!-3、撮り比べ-2 (2021-01-27 22:24)
 モジャのパン風 (2021-01-26 10:11)
 味噌ヨーグルトチキン (2021-01-23 10:51)
 湯種パン (2021-01-17 19:30)

Posted by どんぐりママ at 22:53 │お料理奮闘記!



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画