てぃーだブログ ›  南の島の子育て奮闘記! › お料理奮闘記! › リメイクお昼ご飯


癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島 癒しの島 宮古島
癒しの島 宮古島 キラキラ こちらは宮古島の食材を使った料理と趣味のパン作りを綴っています♪
癒しの島 宮古島

2021年01月29日

リメイクお昼ご飯

昨晩は中華丼にしました。

いや、待って。

中華丼と八宝菜丼と何が違う?

白菜と豚肉があれば創味シャンタンで決まり。
ご飯に餡をタップリかける。

リメイクお昼ご飯

餡の下に敷き詰められたご飯は炊き立ての白飯以外にお昼に食べた炒飯を入れ込んだ二色飯。


餡が残ったので今日の昼ご飯に利用しました。

お昼は堅焼きそば風。

中華麺が無かったのでパスタを茹でて堅焼きにしました。

リメイクお昼ご飯

リメイクお昼ご飯



豚かたまり肉を湯がいた汁でスープ、蕪の葉タップリの佃煮おにぎり。

リメイクお昼ご飯

リメイクお昼ご飯





地元紙トップ記事と違う面にもコロナ一色、当然ですが。

陽性者の職業がポロポロと明かされ今度は消防隊員数名、飲み会参加らしい。

選挙も関係しているようですが、それほど大きく広がったようでもなさそうで
どちらかと言えば高齢者施設クラスターの方が割合的には多そう。

朝の番組、確か鳥羽一郎のモーニングショーだったと思いますがいきなりコロナ、しかも宮古島。
これって全国版よね?
選挙活動で広がった!みたいな内容でした。

でもどうなんだろう?
陽性者職業欄に選挙事務所と書かれていた人が一人いたような内容でした。
この人はもしかしたら個人でどこかからもらって来ただけかもしれず、選挙活動の密が
あたかも原因のような書き方、報道の仕方にちょっと驚いています。

私も市内を回っていたのであちらこちらで選挙活動に遭遇しましたが、皆さんマスクに
フェイスシールド、それなりの感覚をあけていたのでそれほど危険とは感じませんでした。

報道で突っ込みたいのはその後の慰労会だったと思います。

事務所内でオードブル、飲み物類を口にしていた時にマスクを外していたとか踊っていたなど。

負けた方は残念会、勝った方は慰労会で事務所内で飲食の時間を設けたようです。

どこかの居酒屋を貸し切ったわけでもなく事務所内で静かにやっていても陽性者が出てしまうと
今はとことん叩かれてしまいますよね。それがクローズアップされて今の宮古島の感染爆発は
選挙活動と繋がれてしまう。原因は他にも色々とあります。
それにしてもよくあのような動画を集めたものです。編集もうまい、流石テレビ局です。
感心している場合じゃないですが(汗)

どんな原因にせよ、自粛意識の緩みから来たものには変わりないと思います。

こういう報道が連日続くと宮古島に対しての印象が悪くなる、いわゆる風評被害へとなっていくわけです。
それが怖い。




最近ブログが重い。
容量満タンに近づいてきました。
近いうちにお引越しすると思いますのでその時はまたアナウンスします。










同じカテゴリー(お料理奮闘記!)の記事
 手羽元のヨーグルト漬け (2021-01-29 22:53)
 撮り比べ-3 (2021-01-28 16:41)
 なんでやねん?!-3、撮り比べ-2 (2021-01-27 22:24)
 モジャのパン風 (2021-01-26 10:11)
 味噌ヨーグルトチキン (2021-01-23 10:51)
 湯種パン (2021-01-17 19:30)

Posted by どんぐりママ at 14:41 │お料理奮闘記!



キラキラ 
【NHKぼくの絵 わたしの絵】
北小放送決定!

期間:3月10日(火)~3月23日(月)まで
おきなわHOTeye
総合 月~金 午後6:10~7:00




どんぐり3/12(木)
夏休み
読書感想画